ブルーシート展張 ・実践講習会

千葉南部災害支援センター
ブルーシート展張・実践講習会

2019年11月24日(日) 13時~16時30分
( 参加無料・要申込 )

講師
災害支援団体 BIG UP 大阪 松本 祐樹 さん
日本警察消防スポーツ連盟 BORDERLESS FIRE 武藤 勝行 さん
(南房総市において、南房総市社会福祉協議会と連携し、ブルーシート展張作業で活躍。
 同時に、地域での安全講習、応急処置の施行方法なども積極的に指導中)

千葉南部災害支援センター
千葉県鴨川市金束5番地 鴨川市里山オフィス(旧大山小)

主催・千葉南部災害支援センター
電話 0470-94-5551
FAX 050-3737-9081
Eメール info@scdrc.jp

 

 9月9日の台風15号、10月12日の台風19号、10月25日の千葉県豪雨と、
立て続けに自然災害に見舞われた、わたしたちの暮らす千葉県。

 想像を絶するような被害からの生活再建には、まだまだ多くの時間が必要ですし、そこには多くの障害や課題も待ち受けていることと思います。

 地域ではいま、地域に暮らす人たちによる、地域支援の体制づくりが急務となっています。

 そこで、台風15号の発災以来、南房総市を中心に活動されているBORDERLESS FIREの武藤さん、BIG UP 大阪の松本さんを講師としてお招きし、長期化するブルーシートによる対応を学びたいと考えます。

 千葉県の地域を支えるのはわたしたちです。そのことが、他の多くの被災地域を支えることにもなります。皆さまのご参加をお待ちしています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA